Impact-Site-Verification: 94e066b1-c8e5-49b7-89c4-181a09eed204

製造業も大っきらい!!

製造業界で何とか生きている。IT/ライフハック/ガジェットが好きです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

海外隔離1ヶ月経験者が選ぶ海外出張で持っていくべきもの8選

ご安全に。Boです。 もう、中国はゼロコロナ政策はやめたようです。 海外へ行く人が隔離されることは可能性が低くなったので意味は少ないかもしれませんが持っていくべきものを備忘録として残します。 食品編もあるのでぜひご覧ください。 https://blog.hate…

中国の海外出張時inコロナ隔離生活体験談と僕を救った食品5選

コロナ隔離生活についてHowdy? 海外出張を間近に控えた皆さん。こんにちは。 コロナが中国で拡大しているときに、海外出張に行きました。その当時を振り返りながら、皆さんに体験をシェアできればと思いまして。説明します。 中国ファーストホテルのお出迎え…

【読書感想】会社辞めたいからWebライターになりテェ

会社辞めたい(ドンッ!) 製造業業界はクソである。 無駄な会議/無駄な雑用/データ連携されてない謎のシステム/1990年代に書かれたプログラム うっ頭が・・・。Japanese Tradirtional Companyメェ。 なんて言っているが、もちろん辞めたければ辞めれば良い。 …

Youtubeの字幕付き動画をDeepLでいい感じに翻訳する方法+英文へ句読点を付ける方法

DeepLでYoutube翻訳したい。 私、最近DeepLに課金しましたので、使い倒してやろうと考えてます。英語のページやYoutubeで使おうと考えていたのですが、ハマった部分があったのでメモとして残します。 対象者 Youtubeの字幕を翻訳したい方。 音声認識で文字起…

HHKBのキーボードルーフをいきなり使わない方が良いという話。

今回はキーボードルーフを勝手満足したのですが、不満な点もあり、皆様に注意喚起という意味も含めて記事にしました。

Adobeのクラウド関連で頭がごちゃごちゃになったから整理しておく。

AcrobatのクラウドとCreativeCloudは根本的に別。

【Visualstudio Code+Markdown】 1から作るMarpの会社用スライドTheme実装【先頭ページ編】

Marpを使って、簡単に会社用のスライドを作成する一例を提示しましたVer2。

【Visualstudio Code+Markdown】 1から作るMarpの会社用スライドTheme実装【not先頭ページ編】

Marpを使って、簡単に会社用のスライドを作成する一例を提示しました。

<2022暫定対策>Kindleのハイライト末尾が削除、切れる問題

kindleの末尾が消えてしまうもんだいについて調査。